FC2ブログ

Heartstrings~ギタリスト加治雄太のブログ~

ジャズギタリスト・加治雄太のブログへようこそ!

FAUCETS関西ツアー、2日目!
大阪・芦原橋“SALT VALLEY”でのイベント“TAP MARKET”にて演奏させていただきました!

この日のイベント用に書いていただいたFAUCETSのイラスト!!
3人の特徴や、バンドのコンセプト、この日のイベントの雰囲気を見事に表現してくださっています!!とても嬉しかったです!!

151003 FAUCETSイラスト


お昼過ぎ、会場に到着!
本日のステージはこちら!
いい天気!!

151003 SALT VALLEYに到着!


“SALT VALLEY”のビル正面はこんなかんじ。
使っていなかったビルを改装して、イベントなどをおこなうようになったそうです。

151003 ビル正面

ビルの中には、いろいろな方がお店を出店しています。
こちらはハンコ屋さん。
消しゴムをくりぬいて、ハンコをその場でつくってくれます!

151003 ハンコ屋さん

おいしそうなフードのお店もたくさん!
お祭りみたいで、テンション上がります!

151003 おいしそうなフードもたくさん!

ミッチーさんによるカレー屋さんもありました。
丹精氏による自撮り。
キーマカレー、おいしかったです!

151003 カレー屋さん!


ステージのある中庭には地ビール屋さん“神風(KAMIKAZE)”さん!
めずらしい種類のビールを計6種類、お持ちいただいていました。

151003 地ビール屋さん!

というわけで、FAUCETS先発隊、リハーサル後にお先に一杯…
桃ヴァイツェンのビールがすごくおいしかったです!

151003 お先に一杯…



いろいろな催し物や出し物がある中、書造家・森レナさんによるライブペインティングのパフォーマンスもありました。

ステージ横に配置されたまっさらなフレーム。
イベント開始の14時から、イベント終了の20時まで、長い時間をかけて、ひとつの作品をインプロヴァイズしていきます。

151003 ライブペインティング前


この写真は、もうかなり中盤に差し掛かったあたり。
最初は茶色の幾何学模様だけ、その後、緑色で植物を連想させるような雰囲気になって…
しばらくしたらこんな雰囲気になっていました。
1時間毎に観に来ると、絵の雰囲気がガラリと変わっている事が多く、とても驚きました。。

151003 ライブペインティング中

僕たちのステージは、18時からと、19時過ぎからの2ステージ。
演奏中も、演奏に触発されながら、レナさんのライブペインティングは進んでいきます。

151003 ライブ中もライブペインティング!


そして完成!!!
レナさんによると、最初は、完成図は全くイメージしていないのだそう。
いい意味で、いろんなことに影響を受けて、触発されながら、どんどん形を変えていくアート。
ジャズの精神に似たものを、そこに感じました。素晴らしい…

151003 完成!!



レナさんが、一生懸命アートを仕上げている間、FAUCETSも熱く、楽しく、演奏させていただきました!

FAUCETS
大田垣正信 (trombone)
加治雄太 (guitar)
丹精 (tap)

1.The Lion (大田垣正信)
2.Cute
3.Blue Bossa
4.It Don't Mean A Thing

1.Tap Solo
2.Caravan
3.After The Rain (大田垣正信)
4.Libido (大田垣正信)
ENC.Oleo


151003 FAUCETS


小さなお子様から、ご年配の方まで、様々な方にFAUCETSの演奏とパフォーマンスを楽しんでいただけました!

イベントを通して、個性的な方や、自分の世界観を持った方と多く出会えて、たくさんの刺激をいただきました!
思わぬ出会いもありました!



終了後は、もちろん乾杯!!
レナさんが案内してくださった、“鉄板野郎”という居酒屋さんがゴキゲンすぎて、夜中の3時くらいまで打ち上がってしまいましたとさ!

151003 乾杯!!

関西に来ても、終電をなくす、FAUCETSの3人なのでした。
ツアーは、翌日の京都編へと続きます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kajioguitar.blog17.fc2.com/tb.php/457-a8f9e6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック